清水ワークプラザ オリジナル商品

『天然国産 くすのきチップでにおワン(臭わん)』

niowan.jpg

 

●この商品は天然国産くすのきを細かく砕いたチップを袋詰めにしたもので、消臭や防虫に効能があるとされています。樟【クス】は古くから【ショウノウ】の原材料として消臭剤や芳香剤などに用いられてきました。天然国産の樟【クス】は香り高く、気品にあふれ森林浴効果も期待されています。

●国産樟でも乾燥処理の方法により香りが弱くなるものもありますが当商品は特殊乾燥により香り高く好評です。

●用途・使用方法

  ○消臭・芳香

   ・ブーツやスニーカーに入れて

   ・靴箱や玄関において気になるにおいに

  ○防虫

   ・枕元に置いて防虫対策(ダニ・蚊・ゴキブリなど)

   ・タンスやクローゼットに入れて衣類のケア

  ○リラックス

   ・寝室やリビングに置いて森林浴&リラクゼーション

●出荷日から半年程は効果が持続します。香りが弱くなったら全体を揉むと香りが戻ります。

 

 

『天然国産ひのきチップで温泉ざんまい!!』

wanda.jpg

 

●この商品は大分・日田産のひのきを自然製法(科学的処理はしておりません。)によりチップにしたもので、入浴、芳香用としてお使い頂けます。

            

●ご使用方法

○入浴に

①ご家庭用の浴槽に1袋(100g)入れてください。

②沸かし風呂は、水の時から入れてください。

③入浴が終わるまで入れておいてください。

④入浴が終わったら洗面器に残り湯とチップを入れて、翌日の浴槽に入れて使用して下さい。くりかえし3回まで利用できます。

○防虫・湿気とり

 ・タンスやクローゼットに入れるとダニ除けや除湿に

○リラックス

 ・寝室やリビングに置いて森林浴&リラクゼーション

 

※防虫や芳香として使用する時は、出荷日から半年程は効果が持続します。

香りが弱くなったら全体を揉むと香りが戻ります。

 

※この商品は、九州盲導犬サポートクラブと清水ワークプラザで企画制作しました。「社会貢献型」の商品として、売上げの一部は九州盲導犬協会へ寄付され、盲導犬の育成に活用されます。

また、清水ワークプラザ利用者の工賃としても支払われます。

  2016/12/07   c-fukushin
Copyright© 清水ワークプラザ・南障がい者フレンドホーム All Rights Reserved.